第一回 ふくおか明るい読書会 5月 議事録

『第1回 ふくおか明るい読書会 5月』

課題図書「夢をかなえるゾウ」(水野敬也著)

■得られた学びと気づき■
・行動に移すことが大切
・38冊分のまとめがはいっていてとてもお徳な本だ!
・1つ、やめてみる。ex)タバコ
・主人公とシンクロする部分が多い(だからベストセラーなのでは?)
ex)行動に移せない・世間体が気になる・将来に対しての漠然とした不安感
・まとめがあって理解しやすく時間がなくても内容がわかる
・腹八分 食生活に気をつけようと思った
・就職する前に読むべき
・夢が叶った後にどうするか?
・本書を実践していけば、「変わる」事ができるかも!
・「身だしなみ」に気をつけようと思った (「人は見た目が9割」の本が売れているのもそれでかも)

■その他■
・2分間自己紹介
・3分間で人を笑わす

■まとめ■
本書を通して行動に結びつけることが大切。
読書はやはり、学びがある。
「読書会に関して」
は自己選定の本だけでは偏りがあるので、
普段は読まないジャンルの本を
読む機会となり、良いことだと思う。
普段会社では出会えない前向きな人と出会える。

とても楽しい読書会でした!
次回も楽しみにしています♪