ふくおか明るい読書会 1月早朝読書会

あけましておめでとうございます!
ふくおか明るい読書会主宰のでんことカオリです!

昨年はお蔭様で本当に大変充実した1年を過ごすことができました!
たくさんの出来事がありましたが、これも、いろいろな形で応援していただける
たくさんの方のおかげであると自覚しました。
本当にありがとうございます。

ですから、私もその恩返しをその方々、そして私が受けたような恩を自分ができる形で
その他の方々にもプラスアルファとして返していけたら、、、
いつかその輪が広がって、重なって、素晴らしい世界になれば、、、
などいつものように誇大妄想をしております。笑

今年もみなさまが明るく幸せな未来を描いて、ハッピーな人生を描けるような
楽しくて、勉強になる読書会、開催します♪


新年、初めまして!の読書会は

「川上徹也さんセミナー」

http://d.hatena.ne.jp/denchiki/20091220/1261276327

の前日、ということで、予習読書会☆にしたいと思います!
(「ふくおか明るい読書会」でたくさんのお申し込み、本当にありがとうございます!!)


テーマは
「川上徹也さんの本」(笑)など。

以前、美崎栄一郎さんの予習会をしたのが、とても好評でしたので。。。
http://d.hatena.ne.jp/denchiki/20091119/1258643679


今回の参加者特典として、
セミナーに参加する「でん(私)」が、本のご感想を直接ご本人にお届け!!(・・・とか言って・・・)
もし川上さんに了解を得られれば、本にサインをもらってきても!! と考えています。


今回は川上徹也さんの著書のうち皆様が感銘を受けた1冊をお持ち下さい♪
そして、

・簡単な解説
・オススメポイント
・自分の事例
・これから試してみたいこと・挑戦してみたいこと

などを5分の持ち時間内にプレゼンしていただきます。
全員が終わった後、意見交換会としたいと思います。
普段とは違った「朝活」でのメリットの発見にもつながれば、と考えています。

読書は時間とお金の投資です。
投資をした以上、かけたもの以上の価値を回収し、元を取りましょう♪
読書を読書で終わらせないための読書会を開催します!
楽しく明るく学びましょう♪

■今月の課題図書■
川上徹也さんの著書もしくはテーマなどの関連が深い本「個人のブランディング」「ストーリー」等。
ちなみに川上徹也さんの著書は
・明日、会社がなくなっても、自分の名前で勝負できますか?
・価格、品質、広告で勝負していたら、お金がいくらあっても足りませんよ
・仕事はストーリーで動かそう
・あの演説はなぜ人を動かしたのか
司法書士がズバリ解決! ドラマでわかる 身近なお金のトラブル

など多数!!


■開催日時:2010年1月13日 水曜日 午前6時55分受付開始 7時00〜8時00分

■会場:博多駅構内 筑紫口側 スターバックス
     ※参加人数によっては別会場を設定
■定員:先着8名
■参加条件:課題図書の持参(できれば一度読了)
■参加費:500円(予定)+お飲物代など
■ 初めての方も緊張せず参加できるよう運営しています。
 主催の私が女性なので、女性もお気軽に参加してくださいね♪ 
■参加ルール
・他の参加者の意見の否定はしない
・自分の商品の販売や勧誘はしない


※開催は7:00からですが、気楽な会です。遅刻は気にせずご参加ください。
【重要】但し連絡なし、開催直前のキャンセルはできるだけないようにお願いします。
ご都合が悪くなった方は開始までには連絡をいただけると助かります。

★参加メリット★
・人に感想や意見を伝える機会を持つ事で、定期的な読書や意見をまとめる訓練になる。
・勉強の意欲が高い人にとって、「飲み会」よりも参加しやすい。
(異業種交流会などと違い、飲めなくても参加しやすい・金銭的な負担が少ない・家族にも断りやすく時間がつ
くりやすい)
・一人だけでの読書より、学びの質は格段に良くなる!
・あくまでもちょっとしたスキルアップにつながる気楽な勉強会♪にしたいと思います。
・でん自身の感想として、朝モチベーションの高い異業種の方々と会うことで、その日一日のモチベーションが
確実に上がります↑↑
そして、クリアな頭で仕事ができるため、その日の仕事効率も格段に☆アップ!↑↑
・朝からサクッと仕事したい方、とてもオススメです!一度おためしあれ!


■申し込み締め切り■
2010年1月12日<火>10:00
以下のいずれかで申し込みしてください☆
mixiコミュ上での参加表明
・denchiki@yahoo.co.jp までメールにて参加表明(@を小文字に変換してください)



■1/14「川上徹也さんのセミナー」■

たくさんのお申し込み、ありがとうございます!!
まだ若干の残席があるようです!

直接、著者のお話を聞いてみませんか??
会社帰り、ふらっと飲みに行くのと同じ位の金額で、
きっと他の人よりもたくさんの学びと、数段高いモチベーションを得られるでしょう!

↓お時間があえば、セミナー会場でお会いしましょう♪↓
http://d.hatena.ne.jp/denchiki/20091220/1261276327