2010/3/17 ふくおか明るい読書会 田島弓子さん応援団 発足!

3/17(水)早朝、博多駅のセントラーザ スターバックスにて、
ズーニー団長のもと、
『田島弓子氏応援団』が生まれました!!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=51141564&comment_count=30&comm_id=4255903

団長の一声で早朝から集まったメンバーは4名!


先月の読書会で、田島弓子氏の魅力にすっかりノックアウトされた団長。
http://d.hatena.ne.jp/denchiki/20100214/1266177773

↓熱心に「ワークライフアンバランスの仕事力」の素晴らしさを語る団長↓

それぞれ
株式会社ブラマンテ
http://bramante.biz/

代表取締役 田島弓子氏の
http://ameblo.jp/bramante/

「ワークライフアンバランスの仕事力」

から得た学びや発見を紹介しあい、情報交換をするという濃い読書会が行なわれました。



・「3年」という区切りは確かに大切。3年でやっと仕事というものの醍醐味が味わえると思う。

・組織で働く上で、大切なことを考え直すきっかけになった。

ワークライフバランス という言葉がひとり歩きをしているけれど、
本当に大切なのは、自分にとっての最適な配分を見つけること。
自分自身にとっての、価値を大切にすること。

ジュンク堂で唯一の一冊を購入。
田島さん世代と一緒なので、共感する部分が多かった。
同じ世代は、おそらく同じ姿勢で仕事をしてきた。

・田島さんはプライベートも思いっきり楽しんでいるように感じていたので、
そのような部分も本にあるかと思ったが、一切なく、ほんとうに仕事好きなんだろう
と思った。

・一生懸命に頑張った!というのは、確かに大切だけれども、
組織に属して仕事をしていくためには、結果を出して行く仕事の仕方、
効果的な仕事の仕方の方が大切。



田島弓子さん
新刊が4/8に発売だそうです!

今度は
「プレイングマネジャーの教科書」(予定)
だそうです!!

プレイングマネージャー!かっこよすぎる。。。