ふくおか明るい読書会 田島弓子氏応援団 決起大会?!&お知らせを少々

こんにちは!ふくおか明るい読書会主宰してます『でん』こと藤本香織です!

今回は、ふくおか明るい読書会 初?!の飲み会企画が!
田島弓子氏の応援団長 ズーニー氏よりの御案内です。

4/9発売の新刊『プレイングマネージャーの教科書』予約受付ちゅ★



(以下ズーニー団長より★)

                                                                                                            • -

皆様こんばんは。

勝手に立ち上げた田島弓子氏の応援団ですが何も動けていないまま
4/8にいよいよ新刊「プレイングマネージャーの教科書」が
発売されます

「これじゃあいかん!」というわけで決起集会を開催いたします。

何をやるのかと言えば
とりあえず団員が集まって交流を深めるということを目的とした
一般的に言うところの飲み会です

日程は4月11日(日)に決定です。
時間は今のところ18時半からを設定しております。

場所は天神近辺を予定しております。
募集期限4月7日(水)17時の人数でお店は確定させたいと思っています。
4月8日(木)に参加者の方に連絡をさせていただきます。

とってもファジーな感じの進め方ですみません。
ご参加お待ちしております

ここでいま一度、私がリスペクトしている田島弓子さんの紹介を
さらっとさせていただきます。

IT業界専門の展示会主催会社、マイクロソフト日本法人を経て
若年層向け働き論や女性のキャリア支援などをテーマに
セミナーや研修などの活動を行う株式会社ブラマンテを設立。

株式会社ブラマンテ http://bramante.biz/

田島弓子さんブログ http://ameblo.jp/bramante/

【参考】

 2月の読書会 http://mixi.jp/view_event.pl?id=50280105&comm_id=4255903
 
 3月の復習読書会 http://mixi.jp/view_event.pl?id=51141564&comm_id=4255903

                                                                                                                                                        • -

(以上ズーニー団長より)

今回は、mixi内での募集です!
参加されたい方はぜひ、この機会にmixiに登録♪

マネージャー(^^)のでんも参加しまっす★

以上お知らせでした★

PS 『図で考えると全てまとまる』村井瑞枝さんの図解ワークショップ&読書会は
■日時 4月16日(金) 19:00〜21:30
■参加費 書籍持参(これが入場券代わりです)+500円
 ※本を持参できない方は2,000円
■場所 福岡市天神

です。そろそろ申し込み開始できるように
今回の主催者 「初めての読書会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4825079
の陽さんに準備をすすめていただいています★

とっても楽しい読書イベントになる予定です♪お楽しみに♪


また、次の日ですが、現在話題沸騰中の
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
の著者であり、 放送作家・プロデューサーの
岩崎夏海さん◆
が福岡にてセミナーイベントをされるようです!!
http://www.fukuoka-lrc.info/event/2010-04-17-moshi-dora.html

■日時:2010年4月17日13:30〜16:30
■会場:TNC放送会館内 VSQスタジオホールにて
■参加費:5,000円

ふくおか明るい読書会 でも、『もしドラ』出たばっかりの時に紹介していただいた方もいらっしゃいました(^^)
もしドラ』がセンセーショナルだったので、『もしドラ』ばっかりが案内されていますが、著者の岩崎氏は

とんねるずのみなさんのおかげです
ダウンタウンのごっつええ感じ
などの超!!!人気番組、また

映画『着信アリ
アイドルグループ『AKB48
などのプロデュースにも関わっていらっしゃるそうです。

このような国民的大ヒットを産み出す事は並大抵の事ではありませんよね。

今回のメッセージとして伺っている
「陳腐化した昨日を体系的に捨て、新しい明日をイノベーションする」
にそのヒントが隠されているような気がします。

当日は、そのヒント、そして、ごく普通の日常を独自の観点で色鮮やかに変える岩崎マジックのヒントが聞けそうです。

と、おもいっきり書きましたが、
私自身は当日仕事で参加できず・・・残念・・・です。

*************************************************************


あっっっ!!!という間に4月ですね^^
おーすでに1年の4分のイチが・・・。

正直、あせります!
(夢も目標も、ぜんぜん近くなっている気がしないのです)


『しかし、あせっても仕方ないのだ♪』


だれかと見比べて、成果や時間を比べてあせったり
道半ばで優越感を感じるよりも、
着実に一歩一歩自分の信じる方向をめざして
自分の信じる事をやったらいいのだ♪

これは、
『お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! 』(中村 文昭 著)
の内容で、改めて感じたのです。
この「コミック版」がなぜか最近ビジネス本のコーナーに♪
お手にとられて見てください。


退屈な日常。
不満の多い仕事・職場。
思い通りにならない人間関係。

けれども、そんなあなたの姿勢を正し、
自らの未来を明るくする方向にスイッチが入る事でしょう!
中にはたくさんたくさん、素敵な言葉が!

『そうだ!わたしもカメになるのだ!』

最後までお読みいただき、ありがとうございます!