ふくおか明るい読書会 11月 開催報告

今回は主催者含め、10名の参加でした!!(遅刻の方もふくみます・・・笑)

今朝、博多駅ミスドの一角のほとんどを占めてしまいました。

私の記憶だともうちょい余裕があったはずですが、せまい机で必死にノートをとっていらっしゃいまして、すみません!主催者の場所選定ミスでした。

やはり、人数によっては開催場所を変更したいと思います。

ただ、しばらくは、実験的にいろいろな場所で開催してみたいと考えていますので、よろしくお付き合いくださいませ!

今回は、なんと徹夜参加の方もいらっしゃいました!ありがとうございます!(気楽に参加していただいて、OKですよ〜)

              • -

まずは1分間自己紹介。
ワタクシまだまだ、慣れません。。。
私は毎回違う内容で自己紹介してますが、そろそろ自分の定型パターンを決めたいところ。
そして、できれば「笑い」が取りたい!!

(上手いコツをみなさまから盗みたいです☆)

みなさん、上手い方は本当に上手です!

学ぶべきところ、たくさんです!

今日、私の一番。

Sさんの夢。
「学校を作る!」

いいですね!!(^^)

                          • -

今日のテーマ「夢・目標・手帳」


皆さんからのオススメ本

夢をかなえるゾウ」(著/ 水野 敬也氏)

マスターの教え」(著/ジョン マクドナルド氏)

人生は手帳で変わる―第4世代手帳フランクリン・プランナーを使いこなす」(著/フランクリンコヴィージャパン氏)

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─」(著/本田直之氏)

28歳までに他社からスカウトされる人脈術
」(著/坂田 篤史氏)

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~」(著/渡邉 美樹氏)

残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~」(著/苫米地 英人氏)

デジタル・ストリーム―未来のリ・デザイニング」(著/杉山 知之氏)

やるべきことが見えてくる研究者の仕事術―プロフェッショナル根性論」(著/島岡 要氏)


「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!」(著/池田 千恵氏)

「人生のプロフェッショナル」(著/?氏)

                                                • -

載せていないもの不明のものがありましたら、訂正したいので、コメントお願いします!


そして、

●今朝の一位●(プレゼン後、「ぜひ読みたい!」と感じた3冊に投票)

「夢に日付を!」(4票)
・Want Must Can の順でしか達成できない
・手帳の使い方を参考にした

「残り97%の脳の使い方」(4票)
・人は自分にとって重要なものしか見えない。

「「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!」(4票)

同率でした!!それぞれ、2分間で伝え切れなかったところを伝えていただきました!

主催でありながら、1位を取れなかったのと、

10秒しか紹介していない本が人気があったのが、

ちょっぴり不満のカオリです。

もっとプレゼン力を磨こうと思います(^^)

魅力的な本をたくさんご紹介いただき、ありがとうございます!!

個人的には、参加者の方がわざわざご準備いただいた資料の中の

「般若心経」も気になりました!



次回は12/13(日)8:00〜 @天神メディアモールスタバ にて

各自オススメの本をテーマに開催予定です(^^)/

↓参加お待ちしております↓

(後日アップ)