11/21 美崎氏ゲスト! 朝食読書会☆ 開催報告

今回は主催者含め、10名の参加でした!!(実は定員オーバー・・・笑)

朝早くから、美崎様も群馬へのフライト直前にも関わらず、いらっしゃいました!ありがとうございます!

              • -


・美崎さんはさっそく美崎式 議事録ノートをとっていました!
(席順に絵を描くものですね)

・「会」の開催にはどんな人を集めるのかが大切。誰でもいいわけではない。

・本当に自分がいいと思う人、本しか薦めない。

・テーマを絞る


・朝は時間が限られているのがいい!

・「勉強会」は主催者同士のつながりも大切
→どんな人がどこにいるのかがわかる

                          • -

皆さんからのオススメ本

「非まじめをきわめる」(著/ 森 政弘氏)

「第8の習慣」(著/スティーブン・R・コヴィー氏)

「影響力の武器」(著/ロバート・B・チャルディーニ氏)

「「また会いたい」と思われる人の38のルール」(著/吉原 珠央氏)

レバレッジオーガナイザー」(著/本田直之氏)

「週末起業」(著/藤井孝一氏)

                                                • -

載せていないものがありましたら、コメントお願いします!


それ以外にもたくさんのこと、勉強させていただきました!!
私にとっては、「勉強会のすすめかた」が非常に参考になりました!

ありがとうございます♪

次回は11/25(水)7:00〜 @博多駅ミスド にて
「夢・目標・手帳」をテーマに開催予定です(^^)/
↓参加お待ちしております↓
http://d.hatena.ne.jp/denchiki/20091026/1256508034


今日はPC&ネットの調子が思わしくなく、2度も記事が飛びました・・・泣

時間をかけた記事がゼロになってしまうのは、とても悲しいです(><)

時間のロスだし、何か「仕組み化」が必要だと感じました!