ふくおか明るい読書会 2月 ゲスト寺田昌嗣さん!&開催場所&時間変更します♪

■■■■時間も変更になりました!!■■■■

☆☆☆☆ ゲスト寺田昌嗣さん!&開催場所変更 ☆☆☆☆


ふくおか明るい読書会主宰のでんです!

今回、2/21(日)は

まさに、読書会、にふさわしいゲスト!!がいらっしゃることになりました!!


・ポイントをつかむ、オリジナルの「速読法」の講座をされ、

・8万部を超える大ベストセラー

・「フォーカスリーディング」を出版され、

・ 実は福岡に在住の


『寺田昌嗣(てらだまさつぐ)さん』


がゲストです(^^)/

こげなスゴ〜イ方が福岡にいらっしゃるんです!!

福岡って、ほんとスゴイ人が埋もれていると思います!!


しかも、寺田さんは、とーーーっても気さくで親切な方です(^^)

約、1年前、寺田さんとでんは、あるセミナーでお会いし、

名刺交換をさせていただきました。

その時はほんとちょっとお話をさせていただいただけだったのです。


当時、私は会社員としての仕事だけでなく、世の中のためになり、

本当に自分が活かせて、でんオリジナル、と思う活動をいろいろと始めていました。


ただ、まだまだ漠然としすぎていて、悩みも多かった時期、

困っていたり、もがいていたり、決めかねていた事に、

いろいろと的確なアドバイスをいただけたのです!

直接。たった1度会っただけの私にです!!!


そして、寺田さん自身も開催されている読書会「博多非凡塾」のこともあり、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3142680
(ご興味あるかたはチェック!)

いろいろとお話をさせていただいていたら、

「今度一度ふくおか明るい読書会にも参加させてください(^^)」

と言っていただけたので今回の読書会が実現しました!!



今年、でんが身に付けたいスキルのひとつで、速読、がありました。

ま、「ぱらぱらめくって全てが分かる」、とまではいきませんが、
読みたい本がありすぎて、、、嬉しいことだけども、
他にもたくさんしたい事があるのに時間がない!!

約2年程前、でんは、勝間和代氏と神田昌典氏に影響を受け、
有名な「フォトリーディング」に挑戦していました!

しかし、3ヶ月続けてみて、やはり挫折。。。。

でも、やっぱりたくさん本が読みたいよー!!

というわけで今回は、

新しい試みとして、
◆速読読書会◆
を開催してみよう!と思います!
(初めての事なので、いつもと違う事、不手際の可能性があること、ご了承下さい)
ルールは、以下の通りです☆


■課題図書■
各自◆未読◆の本を1冊もしくは2冊持参
ジャンルは問いません。
・ビジネス書
・哲学、歴史、小説

あなたが、「サクッと読みたい本」を◆未読◆の状態でお持ち下さい!
でんは、
積読(つんどく)状態になっている自分の興味のある分野の本を持っていきます!


■開催日時:2010年2月21日 日曜日 午前6時55分受付開始 am7:00〜9:00

■会場:西鉄イン福岡13階 レストラン&バー 「blosso(ブロッソ)」
アクロス福岡の北側の那珂川沿いです。(「ふくおか明るい読書会」で予約しております)
(福岡市中央区天神1丁目16番1号西鉄イン福岡13F(アクロス福岡前))
http://www.solaria-h.jp/blosso/information/index.html


■定員:12名(残席3です。)

■参加費:1200円 (本来1000円ですが、せっかく来ていただけるゲストに還元いたします!)
ちょっぴり値上がりですが、バイキングで優雅&知的な朝食です(^^)

■初めての方も緊張せず参加できるよう運営しています。
 主催の私が女性なので、女性もお気軽に参加してくださいね♪ 

■参加ルール
まずは、自己紹介1分。
その後30分で各自持参の未読図書を読む。
そこで得られた本の内容などのプレゼン。各自3分。
その後、自由にディスカッション。

という流れですすめます。
いつもよりかーなーり高度?な読書会になりそうですが・・・。

持参図書は自由ですので、30分で読みたい本、持参してくださいね(^^)


・他の参加者の意見の否定はしない
・自分の商品の販売や勧誘はしない


※開催は7:00からですが、気楽な会です。遅刻は気にせずご参加ください。
(ただし、自己紹介&本を読む時間は減ります・笑)
【重要】但し連絡なし、開催直前のキャンセルはできるだけないようにお願いします。
ご都合が悪くなった方は開始までには連絡をいただけると助かります。


★参加メリット★
・速読をするぞ!と気合を入れる事で、いつもよりも集中力アップ
・すぐにプレゼンが待っているので、考えながら読める
・いろいろな人の紹介する本を知る事ができて読書の幅が広がる
・有意義な日曜の午後を過ごせること請け合い
・寺田さまの話が直接聞ける!


■申し込み締め切り■
2010年2月20日<土>12:00
以下のいずれかでかならず事前申し込みしてください☆
mixiコミュ上での参加表明
・denchiki@yahoo.co.jp までメールにて参加表明(@を小文字に変換してください)


たくさんのご参加お待ちしております!