特別ゲスト来る!!2/14(日)バレンタインふくおか明るい読書会 臨時朝食読書

本日は、特別ゲスト、なんと3名も、いらっしゃいました!!

「ワークライフ"アンバランス"の仕事力」の著者

『田島弓子(たじまゆみこ)さん』
http://bramante.biz/

がゲストです(^^)/

そして、

九州NO.1「予約のとれない脱毛専門サロン」を経営されていらっしゃる

『城石(しろいし)ゆかりさん』
http://www.ngoro-ngoro.jp/

さらに


「コーヒーとサンドイッチの法則」の著者

『竹内正浩さん』(いつもありがとうございます!!)
http://www.takeuchimasahiro.com/

というい豪華なゲストメンバー!

そして、参加者は17名!

当初、12名の予定でしたが、せっかく、こんな素敵なゲストにお会いできる機会はめったにない!!と参加枠を増やさせていただきました!

(当日、体調不良などで参加できなかった方も何人かいらっっしゃって、ホント残念・・・)

バレンタインゆえ、(特別に、笑)チョコを準備していたら、

なんと田島さん&みかちさんからも!

さすが〜〜(^O^)ありがとうございます!

当日の様子をまずは、アップしておきます。


ホントに素敵な女性ゲストのお二方!!
もう、その場にいらっしゃるだけで、パワーが全然違います!!!

(集合写真に間に合わなかった石割さん。ごめんなさい。。)

素敵なゲストからのお話、また皆さんの自己紹介や読書紹介で、

私が感じたこと。

とりあえず、写真&でんの気付きだけアップさせていただきます。

・憧れの田島さんに会え、興奮気味のズーニーさん

・田島さんの著書を読み、今の職場で、とうとう肝が据わったヤギさん

・福岡でのロールモデルを城石さんの中に見つけたみかちさん

・管理職の難しさ、それを田島さんからのお話で救われた(?)がくさん

・読書会がきっかけで、仕事以外の日常が変化しているのんた☆さん

・素敵な本をいつもご紹介いただけ、いろいろな場所でアウトプットしているM-himeさん

・読書会の素晴らしさをすぐに感想にしてアップしていただいた、とんとんさん

・「ガイヤの夜明け前」の活動中、初参加なのに、たくさんのフィードバックをいただけた石割さん

・竹内さんから(痛い?)アドバイスを受けたラッキーなアキちゃん

・いつも素敵な振る舞いの奥に宝石にかける情熱がオーラを放つ素敵な良子さん

・引越し直後でドタバタの中、ご参加いただいた石田さん

・城石さんのマザーテレサの話に感銘を受けたみやっちさん(ドタ参できてよかったですね^^)



世の中は学ぶコトだらけで、成長する機会は溢れてる。

どんな事からでも、学べるし、成長につながるし、豊かさにつながる。

ただ、学べるか、学べないかは、まさに自分次第。

それは一人一人の選択にかかっている。

そしてその選択とは、義務ではなく、権利なんだなーと思いました。


私もゲストの方にたくさんパワーをいただきましたし、

特に憧れの女性ゲストのお二人に参加いただき、

直接お話を聞き、理想像が明確になるなる。

(昨日のトークライブもほんっと凄かった。また後でレポート掲載します。)

そして、最後まで参加者を見送るゲストのお二人。

(どんだけ、気さくなんじゃーー?!)

そして、いろいろお話されながら、
くったくなく笑いあいながら立ち去る、
かっこいいお二人の後ろ姿を見送りながら、
でんも
『数年後、私もきっとこうなる!!』
と決意した次第でありマース。


みなさーん。アンケートはやめに送ってくださいね(^^)

◆皆さんの感想blog◆(勝手に載せてます)

http://ameblo.jp/bramante/entry-10460851624.html
(田島弓子さん)
http://www.ngoro-ngoro.jp/2010/02/post-298.html
(城石ゆかりさん)
http://www.takeuchimasahiro.com/writings/archives/326
(竹内正浩さん)
http://plaza.rakuten.co.jp/berryberry69
(末若さん)
http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/blog-entry-59.html
(みかちさん)
http://ameblo.jp/brand-excavator/entry-10459275020.html
(ずーにーさん)
http://ameblo.jp/poolbit0108/entry-10463204711.html#cbox
(宮内さん)

他にもblogお持ちの方、お知らせくださいね☆