いい女はやっぱり欲張りに生きる!セミナー 2/13(土) 参加報告

結婚もして、仕事もして! どれもあきらめたくない!

やっぱり欲張りに生きたい!という女性必見のセミナー
大人の部活  http://www.majo-club.jp

おいしいスペイン料理をいただきながら、

素敵&憧れの女性のリアルな本音を聞いてきました!


『田島弓子(たじまゆみこ)さん』

http://bramante.biz/

そして、主催の、

『城石(しろいし)ゆかりさん』

http://www.ngoro-ngoro.jp/

憧れの二人のトークショーです!(^^)



城石さんは福岡在住で、私も「大人の部活」の一部員なのですが、

パワフルで元気でチャーミング、きっと会えば好きにならずにはいられない、

そして話せば一瞬で元気になれる、とっても素敵な女性の先輩です!!

城石さんのblog
http://www.ngoro-ngoro.jp/2010/02/post-298.html



そして、ゲストの田島弓子さんは、

「ワークライフアンバランスの仕事力」

にも代表されるように、

雑誌記事や、株式会社ブラマンテ 代表取締役

という肩書きからは

・強い女性・働きマン

というイメージだったのですが、

とーーーっても、かわいい!!(・・失礼)

ただ、数々の修羅場を乗り越えてこられたからであろう醸し出される、

そのやわらかな雰囲気や、時折みせる、凛とした女性らしさ、

さりげない気配りなど、

こんな風になりたい!と思わせる素敵な女性でした!




たくさんの新しい発見がありました。

なにより、そこに参加していらっしゃる「大人の部活」メンバーの素敵なこと!!

「大人の部活」メンバーは素敵な女性がたくさん。

何より、「いい女になる!」とカクゴを決めて、いつも磨いている、

そんな前向きな気持ちって、きちんと外見&雰囲気に現れるんだなーと思います。


タイプや方法は違えど、素敵な人生を歩まれていらっしゃる

田島弓子さん・城石ゆかりさん、お二人のトークショーの中、

私の目からウロコ、だったのが、

考え方はひとつじゃない、

正解なんてない、

何が正解かは、

覚悟があるか、

自分で決めたか、

行動に移したか、

その方がよっぽど大切だし、良い選択ができる!ということ。


今のお二人を見て、そのまま真似、なんてできないだろう。

その時々を一生懸命、全力で、自分の力を信じてぶつかっていったからこそ

生まれる結果と自信とそのオーラ。


私も、迷いや悩み、気落ちする事が多いけれど、

お二人のように、

覚悟を決めて、

その時々を一生懸命頑張る、

という生き方にとても感銘を受けた。


世の中は「質素」に生きよう、という流れになってはいるけれど、

一度の人生はやっぱり「豊か」に生きたい。後悔したくない。


私にとって「豊か」の定義は、何だろう。と考えた。

私の場合はあきらかに「モノ」ではなく「コト」だと思う。

どんな経験ができたか、

どんな人と触れ合えたか、

どんな感動ができたか、

どんな成長があったか、

何を考えたか、

そんな経験が豊か、だと思う。

さらに、ここ数年は、

「その場」の豊かさではなく、

「未来」の豊かさを判断指標に置けるようになった。


「今のその行動は「明るい未来」につながるのか?」というのは、

今の私にとっては重要な判断指標のひとつだ。


そして、このお二人は、

「生きるコトそのものが、女性達に明るい未来を示す」

まさにそのモデル、となっていること。


本当にこれは素晴らしい事で、

彼女達のような人に出会い、

たったひとこと、

「できるよ!」

といわれるだけで、ぱっと明るい未来が見えたり、

行動する勇気がでたりする。


私もそんな人になる。覚悟を決めた。のです。


こんな価値のあるセミナーなんて、めったにない。


田島弓子さん、城石ゆかりさん、本当にありがとうございます!