1/21 美崎氏ゲスト!!早朝読書会 報告

今朝は朝7時の天神スタバの一角で、なんと10名の参加者でした!!


今回は特別ゲストで群馬へフライト前の美崎栄一郎さんにご参加いただきました!
本当にありがとうございます♪

参加者のみなさま、つたない司会進行でしたが、盛り上げていただきました

とっても活気のある朝のスタートを切る事ができました!

たったの1時間なのに、数日に匹敵するかも?!と思える位、とても充実した1時間でした。


私の学んだ事・皆様の紹介の本・得られた情報をまとめます!

追加などありましたら、コメントお願いいたします☆

・美崎さんはさっそく会議ノートの取り方を・・・!
(席順に似顔絵付きの・・・)

・「勉強会」について

・誰にでも、参加を勧めるのではなく、興味を持つ人のみにすすめる。

・朝がいいのは、時間が限られるから。

・自分がいいと思っているもの以外は勧めない。

・締め切りをつくることで集中力・効率アップ

・タイマーは話す人に渡す。

・「勉強会」の主催者同士のつながりは大切
→どんな人がいるのかの情報交換ができる

参加者さまのオススメ本

「週末起業」(著/藤井孝一)

「非まじめを極める」(著/ 森 政弘)

「第8の習慣」(著/スティーブン・R・コヴィー)

「影響力の武器」(著/ロバート・B・チャルディーニ)

「又会いたいとおもわれる38の方法」(著/吉原 珠央)

レバレッジオーガナイザー」(著/本田 直之)

                                                          • -

魅力的な本をたくさん紹介していただきました!

美崎さまには、「勉強会の仕方」についてはここではあまり書きませんが、大変勉強させていただきました!!ありがとうございます♪




次回は12/25(水)7:00〜 @博多駅ミスド です♪
http://d.hatena.ne.jp/denchiki/20091026/1256508034

よろしければ、ご参加ください(^^)/
ありがとうございました!